無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
ボー祭り


ブログのアップの順番が前後しちゃってますが

11月11日・・・あぁーーーっ!!

‘11.11.11だっ\(◎o◎)/! (と、今更騒いでみても・・苦笑)



11月10日に2歳を迎えた、ディディズパピー達

お祝いの席を・・なんていいながらやっぱり皆で集まろう〜

って事で頑張って若干一か月前・くらいから予定していたこの日


誰???雨女!は・・・?

て事で もちろんこの日は雨><

幸い、雨なら我が家でどーぞ〜なんて勇気ある一言をおっしゃってくれたのは

ディディズパピーの紅一点長女の飼い主さん パフ家



この日は兄弟会プラス見守り隊のお友達家族&ワンズ

総勢 人=11人 ワン=9頭

の、集まりを雨だからお家の中で(+o+)

ねっ!勇気ある一言でしょう(^^ゞ

そんなパフ家のお父さんとパフ



お父さん〜広いお部屋提供ありがとうございま〜す


そしてディディのお兄ちゃん ムク



パピーを取り上げた お産婆さん 家のワン



マークス



見守り隊会員1号の ジョウ家の ジョウ君





見守り隊 お産婆さん 牡丹家の牡丹


そして兄弟揃って並ばせてみました





なんて、みんなお利口さんなんでしょう(^.^)

兄弟とは言えみんな離れて飼われているのにこんなに至近距離で上手に

ハイ!ポーズ!

長男(左端)のラッキーはちょっと兄弟に叱られへこみ気味なんで飼い主さんが

左から ラッキー こじろう パフ くっぱ

やはり、パフは女の子だから少し小さめかな(^.^)



こんないいお写真を撮れる事が羨ましくって仕方ないよ〜

いいなぁ〜〜牡丹も7頭兄弟で紅一点の女子なんだけど

みんな元気で暮らしているのかなぁ〜

会いたいしこんな風な素敵なお写真撮りたいなぁ^^


皆さんでお昼ご飯も食べて、その側でワン達が楽しく・・・・

んん?ま、ま、ほんの少しの 「兄弟喧嘩有り〜の」だったけど

とても楽しい時間過ごせました。

ご褒美に オヤツタ〜〜イム






なんてみんな、お目めがキラキラしてんだろ(^o^)丿

可愛いよ〜〜どの子もこの子も

見上げているお顔!可愛すぎるよ〜!!

オヤツを取り合って、こじれる事もなくこんなに可愛いお写真撮れました


このオヤツちょうだい〜に参加してない子もいたんで

じゃ〜やっぱり 恒例の

☆しゅうごーーーう☆
















連打!連打で載せちゃいました (苦笑)

だって、この子可愛いけど、この子がよそ見してる・・とか(笑)

でも!どうですか??

しょっちゅう会っていないこの子達が

こんなにもお利口さんに並んで「待て」してくれるんですよ

なんかいいよなぁ〜〜

ボーダーって(^.^)

もちろんこの日参加してくれた むくもマークスも大好きだよ(^^)v






このショットは 母娘



これは、弟 姉 仲良くできてるねヽ(^。^)ノ





ディディママ、パフママ!

良いお写真だね(^_-)-☆

また、一年後 3歳のお誕生日も集まろうね〜

今度は・・・雨・・降りませんように〜〜

| 牡丹ママ | - | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
プチオフ会パート2


4日、また前回のメンバーで遊ぼうよ〜みたいなお話になって

どこへ行こう??どこか紅葉でも見にい紅葉〜(ナイスしゃれV)って

思ったけれど、思いつく場所が・・・

と、ここで牡丹のセカンドホームへGO−にすることに。


この日集まってくれたのは・・えっと年功縦列で紹介します

と、なると ダンディな モカ君



いまだに、迷うのよ(+o+)・・だってモカ君と牡丹お顔が似てるから〜

今回初参加です(^.^)お誘いが急だったにも関わらず参戦してくださいました

ありがとうございました☆


次は ルナちゃん


左が永遠のパピッコルナちゃん 遊び方がパピパピしてるし

今回も一緒に走ってくれる子探してグルグルみんなの周り走ってたね^^

すごく可愛かったよ〜たまらんわぁ〜♪



そして我が娘 牡丹

牡丹はあんまり他のワンと遊ぶ事もなく、ひたすら「ディスク投げて」の

問題児!「要求吠え!」 これは普段はそうでもないですが

ドッグラン行ったり、こうしてたくさん仲間が集まると、うるさくなります><

ん〜〜〜っと・・・

ほら!? 猿山のお猿さんが自分を見て!お菓子ちょうだい!って

目立った行動(アピール)するでしょ・・・あれ見たいな感じ・・(苦笑)



ジョウ君 (中央)

そぉいえばジョウ君はあんまりオヤツでは釣れなかったような・・

お口が肥えてらっしゃるのかしら・・うふふっ



お次はチョコボーのエース君

この日ハッキリとわかった事があります。うすうす気づいてはいましたが(笑)

超が付く 「マザコン」でした(爆)

ルナママが 『連れ去りゲーム』と称したその名の通り

可愛いから連れて帰ろう〜っかな!って抱き上げて離れていくんですね

そしたらエース君が見事に 悲壮感溢れる、困った顔をして

みんなで大爆笑しました

☆エース君 受賞おめでとう〜〜♪♪☆



そして最年少のテリー君です (手前) 奥は君きゃわうぃね〜の牡丹 (笑)

テリー君は只今躾中の訓練生

テリーママさんが言うには 「犬見知り」なんだとか

でも、このメンバーはみんな良い子ばかりだから(親ばか)大丈夫でしょう?

みんな広い場所で好き好きにディスクやボールで遊びました

あ〜〜残念!モカ君は少し大きめの軽いボールを

マズルでつつく?感じでパパさんと何度もリフティングしてました

あ〜〜〜それなのにそのボール・・牡丹が歯を立てて割ってしまい><

ごめんなさ〜〜いでした<m(__)m>

 「かっこいい〜」って見るのに必死で写真撮ってない><

モカパパさんママさんごめんなさい〜。



なんか可愛いぼっちゃま、おじょうちゃまのお写真集めて撮ろうって

ルナママが椅子の上にのっかって オヤツちらつかせて

「集〜〜合〜!」



左から 牡丹 ルナ モカ




君達!いやしさ満開じゃろが〜 しかしいいお顔だ



モカ君は定位置ですな、そこ。



おっ!マザコン・・いや、エースがきたきた〜

(エース・・いいのか?ママから離れて・・怖い誘拐魔きちゃうよ・・笑)


集合写真 は お や く そ く です!



ルナ 牡丹 モカ








どれも可愛くってヽ(^。^)ノ なんて良い子達なのー❤


順不同で並ばせました。念のために 名前は、左から

ジョウ テリー エース ルナ 牡丹 モカ

みんなきちんと 待てが出来てるでしょ〜

なんて お利口さんばっかだもんね(^^)v

こうしてボーを並ばせるとなかなか圧巻だねヽ(^。^)ノ

ただ、そこには各飼い主の・・「待てぇ〜!」の叫びが響いてましたが (苦笑)



集合写真  その△

ジョウママが広い所で 「待て」ゲームをしましょうよーって事で

並ばせてみたんですが。

多分ジョウママは並ばせて、こちらから一斉に呼び戻しをかけて

どの子が一番早く飼い主のもとへ戻るのか?ゲームを示唆したんだろうけど・・・







きゃはは〜〜

並ぶ 待て までは良かったけど、呼び戻し前に、すでに

グダグダ〜〜\(◎o◎)/!

きっちりできたかと思えばジワジワと動き出す子につられて

もう、笑うしかない(*^^)v

でもでも!いいの!楽しけりゃ〜ねっ!


11時ごろから4時過ぎまで たっくさん、思いっきり

遊ばせる事出来たし、飼い主もワン達も


大満足でした〜

また集まって遊ばせたいで〜すヽ(^。^)ノ





※テリーママ・・ひで君のお写真撮ってなくてごめんね


| 牡丹ママ | - | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
プチオフ会〜


23日に 堺の いつも行くドッグランでディスクの大会があったようです。

それを見に行きましょう〜と、言う名目で

mixiのお友達と先日のハーベストの丘でお友達になったボー友で

プチオフ会をする事になりました。・・・なのにお天気は曇り空

一番乗りした牡丹家。ソワソワドキドキ

そして、まもなくジョウ家、ルナ家、テリー家、エース家の順で勢ぞろいしました^^






左ジョウ君 右は初めましての ルナちゃん






エース君で〜〜す

エース君は牡丹とは遠いけれど親戚さんなんですよ^^

えっと〜エース君の曽祖母と牡丹の父が異父兄弟なんだって(^^)v

さてさて〜ディスクの会場へと一旦は行ったんだけど

やっぱり、我がプチボー軍団・・遊びたいから騒がしくなってきたのでランへ

この日のランは祭日だったのでたくさんのワン達がいて

なんだか嬉しい〜テンションもあげあげ〜アゲポヨ〜(なんて言ってみた 笑)

でも・・・せっかくランが大きい子用と小さい子用に別れているのに

小さい子もたくさんでなかなか思うように走れなかったり 苦笑




エース君はディスクに集中しています 奥でルナちゃんが様子見かな



この場所が安心するのかなぁ〜エース君

結構おさまってますね ママが好き好きなんよね〜



ルナちゃんは一緒に走ってくれるフレンチブルちゃんとよく遊んでましたねヽ(^。^)ノ



テリー君と仲良しの最中のジョウ兄貴

テリー君9月頃に、ここのランで会った時より大きくなったね〜

しつけ教室頑張ってね〜カッコイイ男子になるんだよ〜



ねぇねぇ〜ジョウ兄た〜ん遊ぼうよ〜 なんて風に

前足をかけるしぐさはお家のじゅん君(チワワ)にしかしないんだとか

そうだ!その意気だ〜! (へたれ卒業よ〜テリーママ・・ゴメンナサイ 苦笑)



そうだ!!!この日 ジョウ君が晴れてボーダーコリーになりました 笑










ジョウ君ともぉすでに1年以上お付き合いしていますが

こんな はつらつとした ボーダーらしいジョウ君!!

は!初めて見ました〜〜 (ジョウママ・・ゴメンナサイ (^^ゞ )



☆☆ジョウ君☆☆きまってるぅ〜眩しすぎる〜〜

皆さんで遊んでいたら時々小雨が降ってきたりしましたが

それでも誰も、帰りましょうかぁ〜なんて言う人もなく、、もっともっと楽しみたい〜

けど。。。お腹がすいてきました

近くでドッグカフェがあればいいんですが、結局少し遠いけれど

ジョウ家おひざ元のドッグカフェに行く事になり場所移動

と、そこへ レッボーちゃんが・・・



お名前は ひまわりちゃんで〜す(^.^)



ジョウ君と


エース君と。



また会えるといいですね〜(^.^)


さて、車を走らせる事小一時間・・

ここからはプチボー軍団はテーブルの下で休憩ね



ハ〜イ シーフード定食いただきま〜〜す



牡丹はお家帰ってからね




エース君も おあずけ〜



テリー君



ルナちゃん




おお〜〜っ!ジョウ君 えらいドアップじゃん 男前やで〜


と、ここで順不同ではありますが

堺浜ドッグランで 恒例の集合写真撮りましたヽ(^。^)ノ





みんな おりこうさんだよ〜〜〜待てぇ〜〜



なかなか、ちょっと ムズい〜






なんとなくみんなお顔あげてる ワン♪ショット

左から

エース君 ルナちゃん 牡丹(奥) ジョウ君(手前) テリー君

いやぁ〜〜〜

ホントに楽しかったで〜〜す^^

またこんな機会ジャンジャン作りたいと思います

また遊ぼうね(^_-)-☆

| 牡丹ママ | - | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
堺市のハーベストの丘


11月3日堺市のハーベストの丘に行ってきました

年に1度か?くらいしかないらしい

ワンちゃん入園OKdayってことでジョウママからのお誘いでGO〜


今日はどんなワンちゃん達がどんくらいくるのかなぁ〜

って、思っていてもやっぱり目で探すのは・・・

「白 黒」かなぁ〜^^

一緒に待ち合わせていたジョウ君







私!ジョウ君のこのブレーズと引き締まった「男だ!」ってお顔カッコよくって好き〜

一緒にお勉強しようね〜 (ジョウ君ディスクに興味もちますように〜)

まず、入ってからはフリスビーの投げ方を指導してくださる先生のお話

その輪にはボーはうち含めて4頭くらいいてたのかなぁ〜

投げ方を聞いて実際投げるのもさせていただきました・・・が

当の本人イエ・・牡丹達は「見てるだけ」 待て!状態


牡丹の「投げて〜ディスク追わせて〜」を哀願する悲しげな鳴き声の中

いくつかなげさせていただきました〜

でも人が見てる!って中で緊張してうまく投げれなかった><






オヤツでごまかしてみたり・・・

結局ワンと一緒にディスクってことにならず・・牡丹の不満炸裂〜

そして次はアジリティのお話と遊ばせ方など







(ジョウ君はアジはおちゃのこさいさい?)

こちらの方ワンと一緒に遊ぶ事ができました・・が牡丹の言い分は

ハイハイ!わかってます!ディスクやったんでしょ(^^ゞ

リードを放す事が出来ないので軽くお昼済ませ、ランへ行く事に


と、そこへ

おおお〜〜〜〜っ!!

チョコボーだ!



チョコボー(チョコレート&ホワイト)エース君(左)と牡丹





牡丹もジョウ君もエース君もみんなちゃんとご挨拶

ん〜〜きっちり3頭揃ってのカメラ目線撮りたかった〜

ではでは〜そろそろランへ行きましょうか〜

この日やっとリード放してあげれたね〜

エース君は放してもらった瞬間!ダーッシュ(^◇^)



この手前の子は?なんて犬種?多分ミックス犬なのかな〜?

フラットコーテットレトリバーの体だけどアンヨが短かったよ〜





や〜〜ん カメラ目線のエース君可愛い〜〜キュンキュン♪





こtれはジョウママがディスクを見せているんです

牡丹とエース君は集中して その名の通り 「釘付け」状態



こんなにスレンダーなのにやっぱ、男の子だからなのかなぁ〜?

14キロあるそうです(+o+)

じゃ〜牡丹はやっぱ!!ダイエット決〜定〜!



こんなに集中してま〜〜す

ジョウ君はというと・・

放浪中〜 うんうん!マイペースだ!




せっかくの3ショットなのにジョウ君こっち向いて〜\(◎o◎)/!



この日エース君飼い主のお姉さんとバッチリお友達になれました

なんだか、チョコボーは縁があるのかな〜?

牡丹の父はチョコボーだしね(^_-)-☆

良い感じ〜〜

また!きっと会えますように

帰りの車中


・・・・・牡丹は

……爆睡



| 牡丹ママ | - | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
牡丹兄のお店


今日は牡丹のお兄ちゃんのお店のお話です。(って、宣伝で〜す)

牡丹兄は「古着」、特にビンテージ物?が大好きで

それを集め出しているうちに数がハンパないくらい膨らみ

いわゆる、趣味が商売に発展していく?ということに





今日はお兄に了解のもと店内の写真を撮らせてもらいに牡丹と一緒に行ってきました。




お店の外側にあるイルカの置物




買い付けは、いつもアメリカまで行ってます\(◎o◎)/!

ワタシなんぞ、まだ一度も外国なんか行った事もないのに・・・(泣)



店の中の飾りつけなんかも全部買い付けてきたものばかり



アンティークな物なんかも大好物!(食べれない 笑)



いつか自分のお店を持つ!という夢の為に

ずっと神戸三宮の古着屋さんで働きながら勉強してました。

なので、飾り付けや配置などは自分でしたようです








おおーーっつと(゜_゜>) ワン君オッチコしたぁ〜アカンって〜〜><

と、遊び心なんかも取り入れた、犬好きな牡丹兄の ワンポイント☆


牡丹!はじめ、この子にビビってそばに行かないの・・(苦笑)

おもしろショット撮りたかったのに・・・シャイすぎる我が娘






牡丹兄と店内でお写真(お兄の横で嬉し気な牡丹)






お見せでの販売はもちろんしているんですが

ネット通販の方がメインらしいのです(^^)v

ネット通販サイトの方は Maido Box です。

http://maidobox.shop-pro.jp/

こちらの方になります<(_ _)>



≪看板犬≫牡丹はお待ちはしていませんが(笑)


また、お時間あったら覗いてみてくださいね(^_-)-☆






| 牡丹ママ | - | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
介助犬?



つい、先日の事

座っていて手の届かない所にある 靴下

そ、そ!腰を上げて取ればいいものの いたって「おうちゃくな」私。

偶然とそこに良い具合に牡丹が通りかかり
(って、そんなに広い家でもない 苦笑)

牡丹!お母さんの靴下取ってぇ〜〜とお願いしてみた…





すると、牡丹!

えっ!?何?どれ?ってグルグルと行ったり来たりして探してる風


ま、まさか!?

でも、その牡丹!の気持ちに応えるべき(笑)かな…と

こちらも頑張って指示を出してみた




( 各家庭にそれぞれとコマンドはあると思います。

牡丹と共に生活し始めて3年

本やPCからも勉強ししつけ教室にも少し通い

あとは我流とかでずっと牡丹と楽しく過ごしてきましたが

言葉を理解してくるんですね〜 犬って←他人行儀かな
(愛犬って)

もちろん、牡丹の言いたい事もわかっています!

牡丹はよく鳴き声で変化つけます

困った時、嬉しい時、興奮してる時、警戒してる時って……今文字を

打っているだけでもその時の鳴き声が耳に響いて少し笑えます。 )



靴下〜そこそこ〜もぉちょい向こう〜 そ、そ、そこそこぉ〜探せ〜

って 何とも言えない笑えるような指示のもと

牡丹が私の靴下をとうとうくわえましたヽ(^。^)ノ





あとは、「それちょうだい!」 「持ってきて!」 「アウト!」

可哀相なくらいコマンド並べたくられて

なんとも おうちゃくな飼い主にきっちりと応えてくれました


その靴下がこれ




と、ここでそぉいった物を持ってくるという事をさらに教え込む事に。



( でも牡丹は 必ず指定したおもちゃは持ってはくるんですよ

だから私的には珍しくはないんです

ただ!!!

おもちゃ以外だったから 嬉しかったのかな(^^ゞ )


次は 牡丹のシャンプー後に使うブラシで試してみました。

牡丹は初めての物をくわえる事はためらいます(シャイだから)



これは自分の体をといてもらう物ってことは理解しています

いつも「綺麗綺麗しよね」って言ってるのでこのブラシのコマンドは

「キレイキレイ」にしました。


やはり、初めはくわえるという事に怖がったりしてなかなかでしたが

牡丹の好奇心をそそるように うまく勢いつけたり、褒めたりしたら

案外とすぐに咥える事ができました(^^)v

「咥えて!」 「持ってきて!」が成功!



そして次はBぱぱに牡丹をつかまえてもらってる間に

先ほどのブラシをいつもと違う場所に置き換えました (p_-)


そして牡丹に お願いしてみました

牡丹!キレイキレイしよかぁ〜?

「探せ」 「持ってきて」 と。


大成功!!ヽ(^。^)ノ

困った鳴き声あげながらも必死で探してる牡丹

可愛くって、愛おしくって キュンとなりました

親ばか 炸裂の巻でした

んん〜〜介助犬になれるかなぁ〜 (笑)





次は何言われんだろぉ……



| 牡丹ママ | - | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
堺浜ランにて



昨日、23日に大阪インテックスで開催されている

ペット博へ行ってきました

特にお目当てのグッズも見つけることもなく

ワンコウォッチングもほどほどにして

退屈そうにしている、我が家のお嬢ちゃんの為に

堺浜のドッグランへ行く事にしました。

久しぶりに行くランに牡丹は超興奮気味 (ゴメンネ牡丹…)

ランに向かうと、おやおや〜!!

ボーダー発見!

ペット博では今回小さなワンコ連れが多かったので来たかいがあった〜♪



ランに入ると、いきなりパピッコボーが挨拶に来てくれました




今、6か月のパピボー ☆テリー君☆で〜すヽ(^。^)ノ

とっても人懐っこくてグイグイとふところに入ってきてくれて♪

きゃあ〜可愛い〜〜(^◇^)


フニフニと喜んで触っていたら、すぐにまたお声かけて頂きました

「牡丹ちゃんですよね〜?」って

\(◎o◎)/!

ごめんなさ〜〜い…

一緒にきてるボーちゃん!見た事あるよね〜ってBぱぱと言ってたんだけど




ブルーホワイトの ☆りゅう君☆です

りゅう君パパさんママさん!牡丹の事覚えていてくれてありがとう〜

だいぶ、久しぶりだったのでごめんなさいですぅ〜

りゅう君とっても楽しそうに走り回っていましたね〜

かっこいい〜しかも、他のワチャワチャしてる子を追いまわして

なんかボーの血が騒いでるのかな(^^ゞ


そんでもってこの日「大冒険」した

ジョウママのお話です!

実はペット博を出て今から堺浜に行くの〜ってメールでジョウママに知らせたら

「じゃあ私も行けたら行きま〜す」と。

小一時間ほど待ったら来ました来ました〜(^o^)丿

ジョウママ!ナビで行動範囲広がるでしょ〜^^




のんびり屋さんの☆ジョウ君☆です



サマーカットからだいぶ毛、伸びたね^^ 男らしくなったよ!



ってか、お顔が撮れてないし(-"-)


なんだかこの日のボーはそれぞれ個性があって…

りゅう君は走り回るし

テリー君はあっちでもこっちでも愛嬌ふりまいてるし

ジョウ君は匂い取りしてるし

牡丹はと言えば飼い主ガン見でボール投げての催促ばかりだし(笑)


その肝心な時なのにうっかり飼い主はボール忘れちゃうし
(ディスクは持ってたけど狭いものね…ココ)

楽しく遊ばせて最後は記念写真(お約束ですよね〜 笑)



牡丹と右はりゅう君



また会いたいし!遊ぼうね(^_-)-☆



左がテリー君 と牡丹





テリー君は近々 しつけ教室に通うそうです

しかもその先生は牡丹が一時行ってたウィズドッグの有名なあの先生!

頑張ってね〜!!お利口さんなカッコイイ男子になってね

また。ここで会えるといいなぁ〜(^_-)-☆


| 牡丹ママ | - | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
最近の居場所?


我が家は、だいたい毎朝必ずPCに向かっています。

朝は5時起き (これはBパパ)

その3〜40分後?くらいからは私がPC見ます。

一度見始めると、お気に入りに入れてる各ブログ仲間さんのを総チェック

でも・・・牡丹が




まだ〜おかあしゃ〜ん!?と、この通り


そ、だよね〜牡丹〜お散歩行きたいんだよね〜♪

も、ちょっと待ってね(^o^)丿



ちょっと?だけ・・

なんてごまかしながら、黙々とPCに向かうワタシ。



ほんとに、ちょっとだけ?なの。って言ってるかのようにずっと目で物を言う牡丹(-"-)



うんうん!ちょっとだけ・・・



なんか、だんだんと、あきらめてるの?牡丹?





・・・・それとも?いじけてる?のかなぁ〜〜牡丹(^^ゞ





これが、ワタシのPCまわりで〜す^^



この、右横にあるのは、☆手作りカレンダー☆



去年一年ディディママ、マークスママと一緒に、たくさん遊びに行った時の

思いでのワン!シーンをカレンダーに


今は8月なんで、このページ

これは、去年9月にいった琵琶湖まきのビーチ


ふふ〜っ^^ ここで、生わちゃずご一行さんと、初対面〜♪♪

感激だったなぁ〜



こうして、12枚のお写真カレンダーを見るたびに

去年の楽しかった事 思い出したり

また行きたいなぁ〜〜〜〜(*^_^*)



と、思い出にひたったり、ついつい長くなりますよね

PC見てると時間は あっという間


そして 牡丹は・・・・・・・・・・




すっかり  ふて寝


さ!ぼた〜〜ん (苦笑)

お散歩いこ〜〜〜かっ!!







| 牡丹ママ | - | comments(11) | trackbacks(0) | - | - |
兄妹会〜♪


お盆休み最終日☆

待ちに待った♪ 兄妹会

今回は滋賀の北部にお住まいの一番お兄ちゃんのターボ君が

お盆の帰省ラッシュの中、わざわざ大阪まで会いに来て下さいました


場所は先月すぐ上のお兄ちゃんのレオン君と会った 「舞洲」です。


なぁ〜んとなく10時頃集合しましょうね〜なんて
(ハッキリ時間指定するの気を使っちゃいました〜)


なのに(+o+)一番近い私達のすぐ後にターボパパ、ママさん

そしてターボ君とクローバーちゃんが来られまして・・ちょっと焦っちゃいました


舞洲は広くってワン達には良い遊び場・・・

でも。。。さすがにこの暑さの中ですしね  ほぼ貸切状態

途中幼稚園児の遠足?とガチンコになりました・・が(^^)


「すみませ〜ん そっち側でドッグラン、こちら側はキッズランってことで〜」

なんて心意気の広い先生なんでしょう〜

ほんとは・・ノーリード禁止なとこなのに・・・シィーーですよ(笑)




なんか感動しちゃって 肝心な出会いの挨拶的なお写真撮るの忘れ・・・

左の後ろ姿ターボ君 右がレオン君




これってナイスアイデア☆服着せた方がわかりやすかったかな



いや〜〜〜〜〜ん♪♪ ↑ ターボ兄たん

これって私ですら(?_?)ん?牡丹ではないぞ???

って、思うくらい そっくり!!!



お顔のブレーズの入り方、お目めの色、長く伸びた舌




↑ このお写真は牡丹

ね!ねぇ〜〜!!!ヽ(^。^)ノそ〜〜〜っくり



↑ レオン君

お〜兄妹順に並べるとターボ君の次にレオン君なんだけど

あえて、ターボ兄たんの次に牡丹もってきた方がよくわかります!


そぅそぅ!ターボパパさんが フラボのセットを持参で

ターボ君の雄姿を披露してくださいました



かっこいい〜ヽ(^。^)ノ






これってすごくないですか?

ターボパパの手作りなんですって\(◎o◎)/!

ここにボールはさんでおいて黒いラバーの部分踏めばボールがはずれる仕組み

ご夫婦でご活躍されてターボ君も楽しそう〜




ふふっ〜レオン君はマイペースで脇で遊んでます(^^)

あれ〜牡丹も飛ばせてもらったんだけど・・お写真な〜〜い><

退屈になってきたレオン君

すぐ横にある池に・・・ザブーン



ありゃりゃーっ>< (シャンプー必至)

楽しい兄妹会

お話はきりがないくらいたくさんあったけれど

ターボ君ち帰り 高速が混むといけないから少し早い目にお開きにしました。


もちろん!お約束の集合写真

わたしは牡丹に「待て」をかけていたので、Bパパ担当です。

どのお写真もぜひ見て欲しくって・・・連打で











この最後のお写真が、なんとなく一番マシ?に撮れてるのかな

左から


クローバーちゃん ターボ兄たん 牡丹 レオン兄たん

人間ももちろんそうだけど、ワンもこんなに 「血」がつながってるって事は

似るんだ〜って、ほんとに感動しました

で、何よりこうして めぐり合えたのが一番嬉しい☆☆

レオン兄たんは近所だからまたすぐに会えそうな気がするけど・・

ターボ兄たん!!とまた!会える日を楽しみにしてますね(^_-)-☆


| 牡丹ママ | - | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |
2回目の川遊び


川遊び第2弾

といっても、またこの間と同じ 摂津峡へ行ってきました。


今回はお盆休み中ということでして・・・

お盆に川遊び・・?いいの?なんてチラッと思ったりしたけど(^^ゞ


行ってみてビックリ〜

前回とは違ってたくさんの家族連れや若者さん達でいっぱい(+o+)


前回のスポットへーーって行ったら先客がすでにBBQスタンばってはりましたぁ


ま、ま でも場所はあります!

さ〜て!お嬢ちゃん!泳ぐんでしょ〜





おもちゃを投げ込んでくれるのを、伏せして待つ 牡丹



この日は小学生?くらいの可愛いお子さんが

「わぁ〜〜犬好きなんです〜触っていいですか〜?」と。

牡丹は小さいお子さんの「勢い」とか「奇声」がちょっと苦手なんですが

おもちゃを手にされると、このポーズ(^^)v


何度も何度も川へダイブして取りに行ってました〜^^






マークスは周りで楽しそうに、BBQしてらっしゃる、方へ〜方へ〜

おっぽフリフリ ご挨拶^^ 愛嬌ふりまくり〜

マークス!収穫あった〜〜? な、わけないかっ (笑)



今回は前回よりか、水量が少なかったようです。

ま、この子達が泳ぐ分には全然OKでしたが


遊び疲れて、一休み中のマークス








今回はたくさんの人がいたので、水際でいる事も多かったんですが

子供たちがいなくなった、隙を狙って牡丹もたくさん泳がせました^^


帰り際に、マークスママがロングリードを短くまとめたかたまりを

川に浸かってる牡丹の目の前に、ポォーンと放り込んだのを

牡丹がなんとか、取ろうとしてる姿が面白くって・・^^

水深2〜30センチくらいだから、当然顔を浸けないと、取れない!

この、動画は

          

                                                                                                                                                

以前にバブルってネーミングで水を張ったボールの中にマズル沈める(芸)

を、教えていたので、まぁまぁこれはクリアーです(^^)v

そして、最後のおまけ動画

マークスの泳ぎの特訓で〜す^^




| 牡丹ママ | - | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |